奥に春を感じる『野香茶』で、冬の心身をいたわりませんか。

北杜市明野町、久しぶりにcamino natural labの上原寿香(よしか)さんを訪ねると、彼女の研究所(ラボラトリー)はさらに進化していた。自ら手を入れて、制作しているというその空間は、ワークショップで繰り広げられる、お客様との問答を引き立てるように、引き算の美学が貫かれているように思う。

 今日も台の上には、15〜6個くらいの白い容器が用意されていて、中にはつい先日まで、庭にあったハーブや花、葉、そして木の実。それぞれがこの辺りの湧水の美味しい水に浸り、美しい色を放っている。こうしてまずは視覚から、八ヶ岳セレクション用のブレンドが始まる。

読者を代表して私がお客様となり、この季節にぴったりなフレーバーをつくりだしていく。さらに、香りと味わい。差し出されたスプーンにひとくちとって、感覚をフルに使って味わい、感想を述べていく。うんうんとうなずく寿香さん。

そして、何度もテイスティングしながら、うんうんとうなずき、アイテムを絞っていき、ついに内容が決まった。題して、「やがてやって来る春を感じるお茶」! のどをいたわるリコリス、つい冬の始まりの頃まで、庭にあったラズベリーの葉。勢い盛んな姿が記憶に新しいフェンネルに、忘れてはいけない体を温めるジジャー、そして最後にさりげなく春を感じる梅の花。

ベストな配分を求めて、さらに感覚を研ぎ澄ませテイスティングを経て、最終的に「これですね!」と、満面の笑の寿香さん。ぜひ、この季節にこの『野香茶』を八ヶ岳セレクションで。

関連記事

  1. 八ヶ岳セレクション「野香茶」香りのお届け便

  2. 八ヶ岳・南アルプスの究極の朝ごはんセット

  3. 八ヶ岳 モーニング

    『セレクション』八ヶ岳・南アルプスの究極の朝ごはんセット(約4〜5 人分)

  4. パンの酵母のもと|八ヶ岳セレクション 朝食セット

  5. 『野香茶』秋フレーバー2023

  6. 贈り物にいかがですか?オーガニックローズエキスを使用した石けん

Upcoming Events

error: