贈り物にいかがですか?オーガニックローズエキスを使用した石けん

化粧品会社勤務を経て数十年もの間、理想を求めて化粧品を製作販売してきたMonte Sapo店主の服部紀子さんがたどり着いたひとつの真実、「究極の化粧品は石鹸である」。

こと、Monte Sapoでも取り入れている、コールドプロセスという製法は製作過程で加熱しないため、洗浄力は高いまま素材の効能を落とさない。洗い後の肌が湿度を保てるのもそんな効能のひとつだ。一方で、地球環境に優しいことも服部さんにとって大切な要素である。「微生物による分解がしやすい石鹸を使うことで、生態系を破壊しないことにも役立っているのです」。以来、個性豊かな石鹸をベースに、化粧水やオイルなどスキンケア商品を展開しています。

お店兼工房は、森の中の小さな湖のほとりに立つブルーの小さな小屋。まるで絵本のような環境の中で、植物からエキスを抽出し、究極の黄金律でのオイルブレンド、材料を混ぜて成形、そして約1ヶ月間の熟成。ひとつひとつを丁寧に、豊かな香りに包まれながらつくります。セレクションデビューには、薔薇と、ホップ&桑の葉の石鹸2種と、同フレーバーの美容マスクシートをご紹介します。

Detail

・薔薇の石鹸(100g)
八ヶ岳西麓の蓼科に農場をもつ、無農薬栽培のバラ生産者から入手したバラウォーターやバラパウダーなどを加えつくられた、芳しく、麗しいバラの石鹸。ポリフェノールやビタミンCなど美肌効果に加え、圧倒的な香りがストレスフリーへ導いてくれる。自分への、大切な人への贈り物に。お届けの際はオーガニックの真綿に包まれています。

・薔薇と蜂蜜のマスクシート 1枚(美容液25ml 使用)
石鹸同様、蓼科の農場で育ったダマスクバラのローズウォーターをベースにしたバラオイル配合美容液をたっぷり25ml含ませたゴージャスな美容液マスク。抗炎症・ハリ・ツヤ・肌のバランス調整など美肌効果はもちろんのこと、ローズの香りに、身も心もリリース。ご自宅でバラのパラダイス飛行の旅へ。

関連記事

  1. 八ヶ岳 モーニング

    『セレクション』八ヶ岳・南アルプスの究極の朝ごはんセット(約4〜5 人分)

  2. 八ヶ岳セレクション「野香茶」香りのお届け便

  3. パンの酵母のもと|八ヶ岳セレクション 朝食セット

  4. 『八ヶ岳・南アルプスの究極の朝ごはんセット』からお知らせです! 

  5. 八ヶ岳・南アルプスの究極の朝ごはんセット

  6. 『野香茶』秋フレーバー2023

Upcoming Events

error: